2012年08月22日

生物兵器投入&キューバ危機

水槽をリセットしてから約1ヵ月が経過、最近目につくのがガラス面についたコケ爆発



そのコケを撃退する為に生物兵器を投入しましたびっくり!!



その生物兵器がこちら


生物兵器投入&キューバ危機




先日でゲットしてきた石巻貝

水槽のコケが酷いので多めに採集してきました




生物兵器投入&キューバ危機



生物兵器投入&キューバ危機


こちらは水あわせ中の様子です
以前貝は水合わせの必要が無いと思い汗すぐに投入した結果・・・・一晩で8割が死んじゃいました



石巻貝の効果は抜群で、コケだらけだったガラスが一晩で綺麗になりましたよキラキラ 



生物兵器投入&キューバ危機



良い仕事しますな~





リセットから1ヵ月が経過した水槽、順調に成長をみせる水草の中でイマイチ水草汗





それがこちらのキューバーパールグラス






生物兵器投入&キューバ危機




本当はこんな姿になっているはずなんですが・・・・・



生物兵器投入&キューバ危機





葉の大きさが全然違う光量不足なのかとても同じ水草には見えません


ちなみに32wの蛍光灯を5本使用してるんですが・・・・それでも光量不足なのかなぁ~



どなたかご存知の方アドバイスお願いします





そんな中でも、すこぶる好調なのが




生物兵器投入&キューバ危機
ストロンジン


こちらはドンドン横に広がりをみせてますGOOD



それでは最後に現在の水槽全景



生物兵器投入&キューバ危機


キューバーパール危機注意以外は順調で~すOKディスカスも絶好調アップ




ポチっとお願いします下

生物兵器投入&キューバ危機


生物兵器投入&キューバ危機



ポチっとお願いします下
人気ブログをblogramで分析
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
濾過フィルター更新
濾過フィルター更新(2016-06-03 09:06)

トラブル頻発(-.-)
トラブル頻発(-.-)(2016-05-19 12:58)

現在の水槽は・・・
現在の水槽は・・・(2016-03-26 13:45)

キラースネール
キラースネール(2016-02-06 17:45)

瀕死の状態
瀕死の状態(2016-01-16 12:50)

放置した結果
放置した結果(2016-01-07 15:35)


Posted by 桃ちゃん at 13:59│Comments(0)アクアリウム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。