2016年07月05日

北海道 暴飲ツアー(^^♪

暴飲暴食ツアーへ行ってまいりました(^_^)

場所は・・・

北海道 暴飲ツアー(^^♪
北海道でございます♪

初日、ほぼ移動の時間となったので、
札幌市内をウロウロし居酒屋さんへ

旅先ではやはり地元のビールで


北海道 暴飲ツアー(^^♪
「サッポロ クラッシック」

雰囲気もあってか・・・旨い(^^;)


それでは主食のアテを


北海道 暴飲ツアー(^^♪
「道産じゃがいものクワトロポテト」

北海道産じゃが芋が4種類
北あかり・シャドークイーン・ノーザンルビー・インカのめざめ
いずれの種類も初めて食べましたコレ!
それぞれ味が全然違って美味しかった〜


続いて、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
こちらも道産のアスパラガス

言うまでもなく冷凍アスパラとは比べ物にならない美味(笑)


お次は、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
カニ味噌甲羅焼き

カニ味噌の中にはエリンギが詰まっていて
メチャ旨でした(^^♪


ここでドリンクを日本酒へチェンジ

北海道 暴飲ツアー(^^♪
「千歳鶴 なまら超辛」

ネーミングのとおり超辛口の本醸造
カニ味噌との相性抜群OK


続くアテは、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
「生きくらげの刺身」

千歳産の新鮮なきくらげ
生で食べたのは初めてかも!
食感がたまらなく良い♪赤


続いて、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
「ざっくっときゅうり利尻昆布のせ」

利尻産のとろろ昆布がgoodGOOD


こんな感じで一次会は終了、
二軒目はワインをいただくことに・・・

北海道 暴飲ツアー(^^♪
「串鳥ワイン酒場 TANTO」



北海道 暴飲ツアー(^^♪
「ピーチサングリア」

とても甘〜いお酒
デザート感覚のサングリアだそうです(^^;)


アテは、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
「アボガド生ハム巻き」¥180



続いて、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
「マッシュルームの豚巻き」¥220


最後は、


北海道 暴飲ツアー(^^♪
「サーモンカルパッチョ」¥200

スモークサーモンとクリームチーズ

どれもお安く良いお味(^^♪


翌日からの大移動に備えて、
暴飲暴食ツアー初日はお開きに。

その後は、

北海道 暴飲ツアー(^^♪
さっぽろテレビ棟や札幌市時計台等
散策しながらホテルへ・・・
良い酔い冷ましとなりました。



ポチっとお願いします下


 



ポチっとお願いします下
人気ブログをblogramで分析
同じカテゴリー(居酒屋放浪記)の記事
仙台2日目
仙台2日目(2016-08-20 12:46)

かに食べ放題♪
かに食べ放題♪(2016-07-14 14:58)

暴飲ツアー 3日目
暴飲ツアー 3日目(2016-07-08 14:38)

暴飲ツアー 2日目
暴飲ツアー 2日目(2016-07-06 15:34)

放浪記「いろは」
放浪記「いろは」(2016-06-03 18:51)


Posted by 桃ちゃん at 13:21│Comments(0)居酒屋放浪記日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。