2012年09月27日

土嚢構築(^_^;)

またまたまた沖縄地方沖縄本島台風が接近してます



そこで本日は前回の台風16号高潮被害を受けた爆発
同僚宅の台風対策をお手伝いしてきましたガッツポーズ

仕事の都合上、災害時に自分の家を守ることができないので、事前対策は特に重要ですね


土嚢構築(^_^;)



台風対策の作業内容は「土嚢構築」単純な作業ですが・・・・なかなかの重労働



土嚢構築(^_^;)


土嚢作成班の皆さんですいったい何個作ったのだろうか・・・200個位かな汗



私の担当は作られた土嚢を搬送と芸術的ピカピカに積み上げいく事でした


土嚢構築(^_^;)















 

土嚢構築(^_^;)

土嚢構築(^_^;)





 



 

 



 




 



裏口や玄関など、ひたすら土嚢を積上げて作業終了(^O^)

 
土嚢構築(^_^;)

しかしこの高さまで海水がくるなんて・・・・・

今回の台風では被害がでないように祈ってますびっくり

ウートート



作業終了後は奥様のはからいで、天ぷらが準備されてましたアップ


土嚢構築(^_^;)

大変おいしゅうございましたありがと━━━━!!




ポチっとお願いします下

土嚢構築(^_^;)


土嚢構築(^_^;)


人気ブログをblogramで分析


タグ :沖縄台風

ポチっとお願いします下
人気ブログをblogramで分析
同じカテゴリー(その他)の記事
人生初の・・・(^^♪
人生初の・・・(^^♪(2016-04-22 13:32)

メンテ契約切れ
メンテ契約切れ(2016-02-18 11:12)

さくら祭り(^^♪
さくら祭り(^^♪(2016-02-01 15:15)

頂き物「G.Hマム」
頂き物「G.Hマム」(2016-01-21 23:18)

頂き物ワイン(^^♪
頂き物ワイン(^^♪(2016-01-14 12:16)


Posted by 桃ちゃん at 19:58│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。