【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月30日

今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編

今夜の晩ご飯は、以前から気になっていた



気になっているのは肉ではなく汗塩麹


夕方TVを見てると、塩麹を使った料理をしてるぶーんすぐに購入びっくり





とりあえず豚肉で試してみました
塩麹を塗って30分放置こうすると肉が柔らかくなるそうです



今回はシンプルに塩コショウで味付け、フライパンにてソテー
ちなみに塩麹を落とさず、そのまま炒めるそうです弱火にしないと焦げるみたいですよびっくり



完成で~す
味は塩味は勿論ですが、麹の甘みがあると思いますコレ!肉は柔らかいけど・・・塩麹のお陰なのかは
まぁ美味しかったですよ




他にも買い物中に気になった食材を発見キョロキョロ




切ったので何だか分かりませんね汗わさび菜です
名前のとおり、わさびのようなピリッとした味を期待しましたが・・・・ガ-ン
 
どちらかと言うと、からし菜に近い味でした辛味にパンチありましぇんタラ~


 
 


そして、今夜の主食は



オリオンビール創立55周年を記念した「なにくそやるぞ」


ネーミングが良いですね~



オリオンビール様、これからも美味しい主食オリオンビール缶の供給宜しくお願いします




ポチっとお願いします下





人気ブログをblogramで分析
  


Posted by 桃ちゃん at 22:32Comments(0)

2012年09月30日

台風後はいつもの・・・・

台風17号強烈でしたガ-ン

皆様被害はなかったでしょうか



その台風から開放され、帰宅してみるとやはり・・・・・爆発




私のおもちゃが悲惨な姿に車&バイク共にドロドロ状態汗



早速洗車開始ぶーん






今回の洗車は気合い入れてカーシャンプーを使用して行いましたコレ!



久しぶりにワックス洗車ですタラ~



今回は怪獣共のお手伝いは無し汗怪獣3号は何故かワックス掛けを見ながら折り紙中







バイクも同様にワックス洗車を行いましたアップ合わせて3時間の格闘





DAEGもピッカピカピカピカ





GTRもピッカピカキラキラ キラキラ 
全然走らせてないので、そろそろドライブに連れ出さなきゃ

台風よもう勘弁してくれこれ以上洗車はしたくないびっくり!!




ポチっとお願いします下





人気ブログをblogramで分析
  


Posted by 桃ちゃん at 15:56Comments(0)34GTR

2012年09月27日

土嚢構築(^_^;)

またまたまた沖縄地方沖縄本島台風が接近してます



そこで本日は前回の台風16号高潮被害を受けた爆発
同僚宅の台風対策をお手伝いしてきましたガッツポーズ

仕事の都合上、災害時に自分の家を守ることができないので、事前対策は特に重要ですね





台風対策の作業内容は「土嚢構築」単純な作業ですが・・・・なかなかの重労働






土嚢作成班の皆さんですいったい何個作ったのだろうか・・・200個位かな汗



私の担当は作られた土嚢を搬送と芸術的ピカピカに積み上げいく事でした


















 








 



 

 



 




 



裏口や玄関など、ひたすら土嚢を積上げて作業終了(^O^)

 


しかしこの高さまで海水がくるなんて・・・・・

今回の台風では被害がでないように祈ってますびっくり

ウートート



作業終了後は奥様のはからいで、天ぷらが準備されてましたアップ



大変おいしゅうございましたありがと━━━━!!




ポチっとお願いします下





人気ブログをblogramで分析
  
タグ :沖縄台風


Posted by 桃ちゃん at 19:58Comments(0)その他

2012年09月27日

本日のランチ(^O^)

本日のランチはこちらに行ってきましたぶーん








「お食事処 おれんじ」


店舗詳細はこちらをどうぞ




初めてお邪魔しましたが、店内さほど広くはないですが良い雰囲気ですOK




それではメニューの1部を紹介しちゃいましょうコレ!











 




 




 


どれも美味しそうですねニコニコ
個人的にカレーは苦手ですが








そんな中私が1番気になったメニューは




こだわり手作りソースに惹かれた「トンカツ定食」







しか~し結局チョイスしたメニューは

入店前から気になっていた日替わりランチメニューお箸





「ハーブ漬け 塩サバソテー」

美味しかったですGOODでもハーブの味してたかなぁ~食べ終わって考えちゃった

小鉢もいくつかあって良い感じでした




続いて連れが食したメニューを紹介


「カツカレー
+¥100で大盛りシンプルなカレーに見えたけど・・・カレーが苦手な私にはわかりましぇん




最後は




「タイのグリーンカレー
こちらのメニューは苦手な方も結構いると思いますが・・・
初めて味見しましたが、やはり私は苦手でした汗結構唐辛子のパンチも

ちなみに同僚は美味しいと言っておりました
その表現は「口に入った瞬間1秒甘くて、後からパンチの効いた辛味が押寄せてくる」=美味しいだそうです。


まだまだ気になるメニューがあったので次回またお邪魔しま~す




ポチっとお願いします下





人気ブログをblogramで分析
  


Posted by 桃ちゃん at 15:12Comments(0)

2012年09月26日

親善野球大会(^O^)

本日は県内の消防士瀬長島に集い草野球大会野球が行われました

この大会は野球経験の無い職員でも参加できる楽しい大会ですGOOD





今回私の所属チームは近隣消防との合同チームで参加となりましたアップ


早速野球の様子を紹介しましょうコレ!






今回の開催場所である瀬長島那覇空港の直ぐ側なので汗やたら飛行機が近い





あまりの爆音びっくり!野球になかなか集中できなかったタラ~


そんな中で始まった予選1試合目の相手は宮古島市


その初回、連続長打&ホームランも1本飛び出しびっくりあっさり先制


中盤までに4対0で楽勝ムードかと思いましたが・・・・・


好投していた先発投手から二番手へと継投すると四球&ホームラン2本であっという間に同点


そこから追加点がとれず、次のイニングに逆転ホームランを浴び敗戦となりました


球場が少年野球場並みに狭いので汗飛距離的にホームランのほとんどが外野フライなんだけど




 

 

1試合目で敗戦した我がチームは消化試合がさらに1試合




その二試合目も敗戦でしたガ-ン


負けはしましたが、本日の二試合で大活躍だったのは







このマッチョなお兄さんガッツポーズ長打3本の大活躍キラキラ 
野球は苦手みたいな雰囲気だったけどなぁ~規格外のパワーを見せて頂きました


そういえば試合の合間に珍客も登場びっくり!!




約70kmの道のりを二時間かけてチャリンコで登場




1打席だけ打って、直ぐに帰路へ70km・・・・汗
何が楽しいんだか






ちなみに本日の桃ちゃんはエンタイトルツーベース1本だけでした

 
まだまだ修行が足りんな


しか~し、負けはしましたが汗大会を通じて他の消防と懇親を深めることができOK





大変有意義な1日となりました

参加された皆様、お疲れ様でした━━━━!!



ポチっとお願いします下





人気ブログをblogramで分析
  


Posted by 桃ちゃん at 22:01Comments(0)草野球