2012年09月30日

今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編

今夜の晩ご飯は、以前から気になっていた


今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編
気になっているのは肉ではなく汗塩麹


夕方TVを見てると、塩麹を使った料理をしてるぶーんすぐに購入びっくり



今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編

とりあえず豚肉で試してみました
塩麹を塗って30分放置こうすると肉が柔らかくなるそうです



今回はシンプルに塩コショウで味付け、フライパンにてソテー
ちなみに塩麹を落とさず、そのまま炒めるそうです弱火にしないと焦げるみたいですよびっくり

今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編

完成で~す
味は塩味は勿論ですが、麹の甘みがあると思いますコレ!肉は柔らかいけど・・・塩麹のお陰なのかは
まぁ美味しかったですよ




他にも買い物中に気になった食材を発見キョロキョロ


今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編

切ったので何だか分かりませんね汗わさび菜です
名前のとおり、わさびのようなピリッとした味を期待しましたが・・・・ガ-ン
 
どちらかと言うと、からし菜に近い味でした辛味にパンチありましぇんタラ~


 
 


そして、今夜の主食は

今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編

オリオンビール創立55周年を記念した「なにくそやるぞ」


ネーミングが良いですね~


今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編
オリオンビール様、これからも美味しい主食オリオンビール缶の供給宜しくお願いします




ポチっとお願いします下

今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編


今夜の晩御飯(*^_^*)塩麹編


人気ブログをblogramで分析



ポチっとお願いします下
人気ブログをblogramで分析
同じカテゴリー()の記事
畑人ボウル
畑人ボウル(2017-02-16 15:37)

まだまだ暑い(^_^;)
まだまだ暑い(^_^;)(2016-11-30 15:25)

冷製パスタ♪
冷製パスタ♪(2016-08-31 15:44)

みそラーメン♪
みそラーメン♪(2016-08-26 11:00)

つぶつぶタンカン
つぶつぶタンカン(2016-08-23 15:29)


Posted by 桃ちゃん at 22:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。